【福井の地酒 舞美人】の最新イベントスケジュールを中心に、蔵人・女将として珍闘中の嫁のブログです。
プロフィール

Author:若女将くみちゃん
FC2ブログへようこそ!
舞美人醸造元の蔵人・女将です。
3児の母。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ

カテゴリー
ようこそ舞美人へ

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
アメブロへ引っ越しました。
こちらです→http://ameblo.jp/sake-maibijin

長い間こちらにお世話になり、心より感謝です。

H26BYの造りも無事に本仕込み完了しました。
新酒は、今月25日ごろです。


今後とも宜しくお願い致します



「酒造りの様子を更新中!」舞美人FBファンページ
http://www.facebook.com/maibijin



酒蔵からぼちぼちとつぶやいてます
full_logo_blue.png


蔵元杜氏のつぶやき
full_logo_blue.png


福井の地酒「舞美人」最新情報はこちらで!
舞美人 公式ホームページ(通販もできます)
↓↓↓
舞美人オンラインショップ


「舞美人買えるお店・飲めるお店」
こちらでご紹介しています。


舞美人醸造元 美川酒造場
 福井県福井市小稲津町36-15
 TEL 0776-41-1002
 FAX 0776-41-1006
 info@maibijin.com
 蔵人・女将 美川 久美子


蔵に到着しました!酒米!!

感涙~(T ^ T)






iPhoneから送信
実は捻挫をしてしまい、ここ数日歩けませんでした
(今は、やっと支えがなくても歩けるようになりました。)

なんと、寝起きで転びました


自分の足がしびれていることに気が付かず、
「朝ご飯つくらなきゃ!」と思って、慌ててベットから飛び降りたら
左足に感覚がなく、無意識に足の指を巻き込み足首をひねってひっくり返ってしまいました



酒造りで力仕事もするし、蔵の修繕、屋根に上っての瓦の修繕もしてるのに・・

なんで、こんなことでけが?

もしかして、年齢のせいか?


ちょっと落ち込んだのですが、
実は正座などをして同じようなけがをすることがあるそうで
みなさんも気を付けてくださいね!!



どうせ動けないからとあきらめて、思い切って体を休めたおかげで
酒造りに向け、気力十分です


それまで、目前に迫った酒造りに心も体もかなり張りつめていたので
これは、休息のチャンスを頂けたのかも・・・と思います。
(痛いのはもういやだけど(笑))


いよいよ来月、H26BYの酒造り始まります。
頑張りますっ、おー








酒蔵からぼちぼちとつぶやいてます
full_logo_blue.png


蔵元杜氏のつぶやき
full_logo_blue.png


福井の地酒「舞美人」最新情報はこちらで!
舞美人 公式ホームページ(通販もできます)
↓↓↓
舞美人オンラインショップ


「舞美人買えるお店・飲めるお店」
こちらでご紹介しています。


舞美人醸造元 美川酒造場
 福井県福井市小稲津町36-15
 TEL 0776-41-1002
 FAX 0776-41-1006
 info@maibijin.com
 蔵人・女将 美川 久美子





VISAゴールドカード会員様向けの雑誌に、夫婦で掲載頂きました

2014a.jpg


2014b.jpg


ちょっと恥ずかしながら・・・・です


10月号です、遅ればせながらのご報告で、すみません



とっても素敵な記事を書いていただきました、有難うございました!
反響の大きさに、蔵元ともどもびっくりしてます。



蔵にも置いてありますので、機会があったらぜひご覧ください









酒蔵からぼちぼちとつぶやいてます
full_logo_blue.png


蔵元杜氏のつぶやき
full_logo_blue.png


福井の地酒「舞美人」最新情報はこちらで!
舞美人 公式ホームページ(通販もできます)
↓↓↓
舞美人オンラインショップ


「舞美人買えるお店・飲めるお店」
こちらでご紹介しています。


舞美人醸造元 美川酒造場
 福井県福井市小稲津町36-15
 TEL 0776-41-1002
 FAX 0776-41-1006
 info@maibijin.com
 蔵人・女将 美川 久美子



私は、秋の地酒フェスタin福井!

10487189_913859958629565_6333781667661952826_n.jpg

詳しくはこちらhttp://urala.jp/sake/


好評につき、当日券も完売してしまったようですが
お越しになる皆様、心よりお待ちしております


今日は、夫婦別々に走ります(笑)

よろしくお願いしますっ


酒蔵からぼちぼちとつぶやいてます
full_logo_blue.png


蔵元杜氏のつぶやき
full_logo_blue.png


福井の地酒「舞美人」最新情報はこちらで!
舞美人 公式ホームページ(通販もできます)
↓↓↓
舞美人オンラインショップ


「舞美人買えるお店・飲めるお店」
こちらでご紹介しています。


舞美人醸造元 美川酒造場
 福井県福井市小稲津町36-15
 TEL 0776-41-1002
 FAX 0776-41-1006
 info@maibijin.com
 蔵人・女将 美川 久美子
// ホーム // 次のページ >>
